菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

JT - 米づくり−お米の炭酸飲料−

f:id:mix-tax:20120904201321j:plain

一風変わったボトルラベルに魅かれて購入。

ソフトドリンクにしては日本酒の冷酒っぽいなと思ったら『大関』との共同開発で、

「国産米の米粉と米こうじからつくるお米の自然な甘みをいかしました。

まろやかな味わいの炭酸飲料です。」とのこと。

 

開栓時に一瞬、日本酒の様な香りがしたのは気のせいか。

味の方は、全く想像出来なかったけど、なんだか飲んだ覚えがある味……。

カルピス、アンバサ、ホワイトソーダ……甘酒?

そういった類の味だった。不味くはない。

 

ジュースっぽい缶やラベルデザインに、未成年の誤飲を防止する為、

「これはお酒です」と表記している物が多くなった昨今だが、これはその逆。

小さく【お酒ではありません】と表記されている。