菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

娘の画力

f:id:mix-tax:20120927010901j:plain

娘は中一。忌わしき僕の遺伝子のせいだろうが、マンガ描くのが好きで、

数年前から何やらノートにせっせと描いている。

 

中学校では美術部に入りたいとか言っていたが、

母親の「子供のうちは体を動かせ」という方針で陸上部に在籍している。

しかし、やっぱりヒマさえあれば部屋で描いている模様。

 

中身を確認まではしないが、紙の切れ端に描いたものもあるので自然と目に留まる。

サイドボードの中の少し古めのメモ帳にも、描いたものが残っていた。

娘に確認したところ、3年位前によく描いていたキャラだそうだ。

 

じゃ、今これを描いたらどうなる?と描かせてみた所、

上の画像の様な変化が見られた。左が3年前、右が現在。

昔より服の構造などに理解が深まり、デッサンはまだまだだが、

表現力が上がっている。

 

毎日見てるとわからないけれど…成長してるんだなあ…。