菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

自己新と串松

先日、娘が陸上の大会で100mの自己新を出したので

八万町の串カツ屋さん『串松』でお祝いをした。

f:id:mix-tax:20121007190400j:plain

自己新と言っても、追い風参考では、

今回より0.2秒程速いタイムは出ていたのだが。

 

19時に4名の予約を入れて店へ。この店は2回目。

のれんをくぐると、30席ほどの店内はほぼ満席。

席に着き、とりあえず串カツ10本のAセット×3、少し良い素材のBセット、

生中と串6本のCセット、タコのカルパッチョ、ごはん3つを注文。

ビールと付き出しのもずく、カルパッチョが先に来たので、

娘の自己新、ついでに息子の成績を乾杯!する。

 

大阪の串カツ屋と同じで、2度付け禁止の容器にタレが入っている。

タレはやや甘めに感じたが、好みによるだろうか。

串を半分ほど食べたところで、僕は追加のビール、

子供らは石焼ビビンバ、フライドポテト、アイスクリーム、シャーベットなどを注文。

 

徳島には『河久』という串カツの有名店があるが、

あそこは高級すぎて余程でないと子供なんか連れて行けない。

その点、この店はぐっとリーズナブル。前回来た時の串5本サービス券を使って、

会計は8,300円だった。『河久』だと、この3倍はいる。

また串カツが食べたくなったら来ることにしよう。

f:id:mix-tax:20121007193000j:plain

[所在地]徳島県徳島市八万町大坪50-1

[食べた物]串カツ、カルパッチョ、石焼ビビンバ 他

[好み度]7菜箸/10菜箸中