菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

訃報 牧野エミさん

女優の牧野エミさんが11月17日、肝臓がんのため死去とのこと。

 

営業職だった頃、車中ではいつもABCラジオを聴いていたため、

出演していた『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』は、いつも楽しんでいた。

 

乳がんを克服して復帰したと涙をこらえて話されていたのは記憶に新しい。

彼女の明るいキャラクターのせいか、気丈に振舞う姿が痛々しくも感動的だった。

 

仕事が内勤になり、ここ2〜3年は同番組も祝祭日だった場合にしか

聴ける機会がなくなっていたが、昨年にはがん再発を告白していたとは…。

離婚されていたのも知らなかった。

 

しかも11月14日の同番組ブログには、元気な姿の画像まであるではないか…。

 

彼女の出演していた数々の番組での元気な姿が思い出される。

特に『円・小枝のこころ晴天』や、升毅槍魔栗三助(現芸名=生瀬勝久)、

古田新太羽野晶紀立原啓裕、山西 惇らと出演していた

現代用語の基礎体力』や『ムイミダス』も面白かった。

 

残されたエミちゃんのブログの闘病日記や、元旦那のブログとか読んでたら、

頑張って仕事をしていたけど、晩年は必ずしも幸せとは言えなかったんじゃないかと思える。

心残りは一杯あっただろう……切なくなる。

 

享年53歳、冥福をお祈りします。