菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

骨付き鳥 一鶴

先日、年内最後となる陸上の大会で息子と娘が共に自己新を出し、

その時から約束していた香川の『骨付き鳥 一鶴 屋島店』に行って来た。

f:id:mix-tax:20121118185146j:plain

数年前から何か祝い事があったら行く店のひとつ。もう5、6回目くらいだろうか。

子供もここの骨付き鳥が大好き。

 

4人前の鳥がテーブルに運ばれてきた時に、追加で2人前注文する。

そうすると、ひとつ目を食べ終わる頃に次が来る。

 

熱々の肉をハシで骨から剥がす。熱いうちにハフハフ言いながら食べる。

通は『おやどり』なのだろうが、僕は柔らかい『ひなどり』が好み。

しかも870円という安さ。サイフにも優しい。

ビールはハーフ&ハーフ。熱々のひなと一緒に飲むのが最高に美味い。

 

徳島にも近年『骨付き鳥』の店は数軒出来たのだが、食べログなどでの評判を見ると、

熱さや味など、まだ本場には及ばない様なので、試していない。

近いのに越した事はないのだが。

 

わざわざ高松まで食べに来る為に、陸上を頑張る、という図式になっているので、

それはそれでいいかも知れない。

f:id:mix-tax:20121118192932j:plain

[所在地]香川県高松市屋島中町220-1

[食べた物]ひなどり、もつ煮付け、むすび、ビール他

[好み度]10/10菜箸