菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

コーヒービート 再び

一か月程前に書いた『コーヒービート 薫るエスプレッソブレンド』が、

少しリニューアルされていたので再び買ってみた。

f:id:mix-tax:20121127234529j:plain

と言っても中身は変わっていないと思うのだが、前回のブログで書いていた、

中身が取り出しにくいという点が今回改良(?)されていた。

こうして商品は少しずつ良くなっていくのかという感じで、好感が持てる。

 

僕的には、現在のパッケージデザインで、

ノーマルのコーヒービートと同じ筒型にして欲しいのだが、

明治さんの変更はこうだ。

 

まず、裏面上部に「あけくち/ここを押してください」と書かれた部分を

押す事により、フタ部分にトムソン加工による穴が開く様になった。

そして一旦内袋をあけ、戻し、さっきのフタ部分を箱内部に差し込む。

開くとその穴が取り出し口となって、押し込めばキッチリ封も出来る。

f:id:mix-tax:20121127234719j:plain

なる程、チョコボールだから出来る改良だね。

でもノーマルのコーヒービートや『森永チョコボール』と違って

内袋が残ってるのは溶け易さなのか、ちょっと高級感からなのか?

 

ただ、穴を下向きにして取り出すため、全く出口が視認出来ず、

勢い良くやるとドバッと大量に出てしまうのがちょっと難点かな。

穴から箱の中の内袋に戻すのも戻しにくいし。

f:id:mix-tax:20121127235237j:plain

やっぱり、筒状にして下さい(笑)、明治さん。

 他の変更点は、表のコピーの「ガツンとくるうま苦さ」が、

「ガツンとくるコーヒー3倍 生豆換算:当社コーヒービート比」

という表記になり、コーヒー量の違いをプッシュしている。

 

ま、美味いからまた買っちゃうんだけどね。しかし社内で女の子にこの話をしたら、

『コーヒービート』自体を知らないと言われたのはショックだった。

発売当時は画期的なお菓子だったと思うのだが。当時はね…

エスプレッソだけに(苦笑)ってとこか…。

[好み度]8/10菜箸