菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

中華そば くにおか

またラーメンだが、今日はわざわざ脇町までこの為に行った。

以前、仕事で西方面へ行った際、「うまい店がある」と会社の先輩の紹介で

お昼に立ち寄ってみたらは、木曜日で定休日。

 

その後、一人でまた近くまで行った時には食することが出来たが、

おススメだった『チャーシューメン』を食べ損ねていた。

 

後日、休日に子供を連れて行ったのだが、出かけるのが遅くなり、

店に着いたのが2時前で既に「本日は終了しました」と売り切れ。

 

実質4回目のトライになる。

12時には店に着いたが、駐車場は一杯で何組かが並んでいる。

息子と2人で順番待ちし、妻と娘は車中で待機。

並んでいる間に注文を取ってくれ、20分も待たずに席に着く事ができた。

茶色というよりは、黄土色に近い、ややとろみのあるトンコツ醤油のスープ。

チャーシューはやや硬め。厚切りなので、特に冬はスープに浸して

温めてから食した方がいい。しかし、650円でこのボリューム!

f:id:mix-tax:20121202121637j:plain

味の方は、その時々の腹の減り具合にもよると思うが、

前回行った時の方がもっと濃厚で美味かった様に感じた。

今回は、スープの旨味が期待していた程感じられなかったように思う。

チャーシューが多かったからだろうか?

 

[所在地]徳島県美馬市脇町大字脇町中須540-1

[定休日]木曜日

[食べた物]チャーシューメン(大) 650円

[麺]ストレート中細麺

[好み度]8/10菜箸