菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

クリスマス・イブ

昨日は、休みだったけど会社に行って年賀状の仕上げ。

一旦家に帰ってから、家族全員で妻のブーツとバッグを買いに行き、

コーヒーショップでモカジャバとケーキ×3人分(僕以外)…支払いは全て僕持ち。

 

今日は、息子のランニングシューズ(アディゼロ巧)、俺のシューズとキャップ、

バアちゃんの財布を購入。クリスマスケーキは予約出来なかったので、

北島の『オゥ・ポワヴル』でショートケーキを4個購入。

予約の客で一杯だったし、他のケーキは3種類位しかなかった。

妻の手料理の後、ノンアルコールのスパークリングワインと食べる。

以上がこの2日間のクリスマス関連。

 

娘のリクエストは、amazonで購入済みの『ワコム ペンタブ』

いよいよパソコンで絵を描くのに参戦だ。

 

そして大阪の友人が、エクチュアの『Salt Chocolate』を送ってくれた。

この店は本店が谷町6丁目にあるのか。

大阪に居た頃、働いていた会社が一時、松屋町筋にあった。

この店の近くであろう空堀商店街のカラオケには何度か行ったな。

懐かしい。随分変わってるんだろうな。

 

今夜、それらを一応枕元に置いて寝る。

明日からはまだ年内納めの仕事が山積みだ。がんばろう。メリークリスマス!