菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

東京じゃがりこ

昨年末、東京の友人K君が帰省した際に頂いたお土産、

横浜名物崎陽軒のシウマイと東京じゃがりこ

f:id:mix-tax:20130120203034j:plain

彼は帰省の際には必ずお土産を買って来てくれる。

東京のデパートで買った高級そうな味噌煎餅とか、

京都に立ち寄った際には、一澤信三郎帆布のトートバッグとか。

ウチは何もお返し出来ていないが。

 

で、この『東京じゃがりこ』。子供はじゃがりこ大好き。

陸上の大会等にも持って行く。家でも色んな種類のをよく見かける。

僕はどっちかというとそうでもなくて、僕が子供の頃からある『サッポロポテト』と

大差ないんじゃないかと思っている。

食感でいうと『ジャガビー』の方が断然良いと思うが、カリカリ感が良いのだろうか。

20130211214219

で、早々に子供たちは食べてしまっていたのだけど、

小袋ひとつだけ残してもらっておいて、今日やっと食べた。

所々にカレーが入っていて、キリンの模様のようになっている。意外と美味しかった(笑)。

 

一時、東京土産に『東京ばな奈』をよく貰ったが、

この『東京じゃがりこ』も人気があるのだろうか。

ちなみに、オマケのストラップは『秋葉原メイドキリン』だった。

f:id:mix-tax:20130120203413j:plain