菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

今日からブログを始めてみる

以前から、一度やってみようという気はあったんだけど、
人様に読んで頂く様な面白い事件が起こる訳でもなく、
平日は会社で働いて、休日は休むという何の変哲もない生活なので、
第一歩が踏み出せずにいた。
しかしまあ、何事もやってみないと始まらないという事で、
自分の気になった事、好きなモノ、子供の事等を日記として残してみる。

実は、So-netにシンプルで気に入ったテンプレートがあったけれど、
いざ始めようとしたらメルアドでの申込み受付が無期限休止中になっていた。
仕方無く他のブログサービスを探したが、
知り合いがやってたgooにはいまひとつ気に入ったものが無く、
ピグだけは作って少し遊んでみたアメーバも、
サンプル画面に出た無関係に大量の広告に辟易し、
またお蔵入りかな〜と思っていたところ、娘がリビングのパソコンで
娘の友人のブログを見ていて、覗いてみると極めてシンプルだったので
ここでやってみようという気になった訳だ。

とまあ、今日のところは取り合えずこの辺までで。