菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

俺物語!!

f:id:mix-tax:20130310180215j:plain

『このマンガがすごい!2013』オンナ編で第1位だったのと、

少女マンガにこの主人公でどんな話?という点が気になって購入。

その時点では2巻までしか出てなかったんだけど。

 

主人公「剛田猛男」は高校1年生。身長2メートル、体重120kg。

中学では柔道部に所属し、国体にも出場したが高校では入り忘れたらしい。

(そんな逸材を柔道界がほっとかないと思うが…)

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン砂川の方に行ってしまうが、

真っ直ぐで不器用で、男には人気がある(変な意味ではなく)。

通学電車の中で女の子を痴漢から救い、

その子がお礼にチーズケーキを焼いて家に来た瞬間から好きになるが、

またしても一緒にいた砂川の事を好きなのだと勘違いして……。

 

と、途中から1巻の裏表紙のほぼ転載になってしまったが、

先日3巻が発売されたこの作品。やっぱり元々読み切りだった1話目が、

恋が実るのか実らないのかというじれったさが感じられ、一番面白い。

『泣いた赤鬼』の話も下敷きにあるし。

 

2話目からは、基本ラブラブな二人の物語。

大和さん(猛男の彼女)は猛男に夢中で、他の女子(砂川の姉さん以外)は

あんなゴリラあり得ないって感じなんだけど、

普通に考えて、こういう奴がいたら結構モテるだろう。

 

現実のモテない奴は、女の子と付き合ったらあーしたいこーしたいって

もっと邪な事考えてるって。いやモテる奴も色々考えるだろう。

猛男の精神は崇高すぎる。

 

しかし、先の『このマンガがすごい!2013』オンナ編第1位に加え、

『第1回マンガ秋100』、『#俺マン2012』などでも軒並み1位を獲得との事だ。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)