菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

嘔吐・下痢ダイエット

f:id:mix-tax:20130428114354j:plain

 24日~26日の3日間、嘔吐・下痢で会社を休んでいた。

そもそも1週間前に息子が同様の症状で、

朝食を食べてもどしたが、模試があるからと学校へ行った。

模試の休み時間に下痢止めを持って来てくれと、妻の携帯に電話があったらしい。

下痢もしていたが、その後の陸上の部活も行った。若いから体力もあるのだろうが、

そんな状態でよく長時間の模試を受けられたなあと思う。

 

僕の方は、嘔吐は1回のみだが、食欲もなく下痢がなかなか止まらないので

3日目に強めの下痢止めに替えてもらい、昨日の土曜日にはなんとか出勤できた。

昨日休むと6連休となり、とんだゴールデンウィークの前倒しになるところだった。

 

しかし、3日も休むと自分は会社にとって必要ないのではないかとか、

色々不安になってくる。実際自分などいなくても会社は回る。

休めば誰かが代わりをするだけだ。絶対にこの人でなければなどという存在は

ウチの会社には稀だし、思い当たるのは社長くらいしかいない。

 

と、病気になるとマイナスな事を考え出すが、今回の嘔吐・下痢のお陰で

ピーク時に75kgあり、ダイエットに取り組んでいた体重が一時68kgを切った。

ウエストも5cmくらい細くなった気がする。しかし水分なのですぐに戻るだろう。

寝てばかりいたので体重と一緒に体力も奪われている。徐々に取り戻していかねば。

目標は今年中に65kg。それをキープ。もちろん病気でなく、走れる体力を付けて。

短い距離の大会なら、子供とまた走りたいとも思っている。