菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

ドクター・ペッパー

f:id:mix-tax:20130521012007j:plain

会社の先輩からドクターペッパーを貰った。

ふいに飲みたくなって、amazonで箱買いしたらしい。

コカコーラ販売による日本版500mlペットボトルだ。

 

たま~に企画的に売り出される時があるけど、販売圏の関係で、

日本のドクターペッパーは関西以西では売っていない。

 

僕も数年前むしょうに飲みたくなり、

チェリーコークやバニラコークと一緒に楽天で数本ずつ購入した。

不味いという人が多いが、僕はドクターペッパーが好きだ。

あの独特の香りと、薬のシロップの様な、なんとも飲み難く、

チビチビ飲んでなかなか無くならないところがいい(笑)。

 

で、もらったドクターペッパーを飲んでみたら、味が変わっている。

飲み易い。あのとっつきにくさが減少している。

日本版は味が違うとamazonのレビューにあったけど、う~~~~ん、

これではドクターペッパーの意味が無いなぁと思い、念の為、

ビレッジバンガードで輸入版ドクターペッパーを久し振りに買ってみた。

f:id:mix-tax:20130521012032j:plain

飲んでみると、どうだろう、輸入版の方がやや本来の味に近い様に思えるが、

あまり大差がないように感じた。

つまり本家も昔と味を変え、万人受けする飲み易い味にしたのではないか?

僕の感じ方が違うのだろうか?

 

あのなんとも飲み難いところが良かったのだが……。

ドクターペッパー 355ml*24本(並行輸入品)

ドクターペッパー 355ml*24本(並行輸入品)