菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

中華そば 田村

f:id:mix-tax:20130609235636j:plain

田村に食べに来るのは5回目。

初めは店が出来立ての頃に一人で。

うまかったので2回目は会社の同僚を誘って。

3回目、4回目は家族と。

 

しかし、この4回目が夜8時位でスープが品切れに近かったからか、

味を変えようとしていたのか、非常に粉っぽく、ザラザラだった。

 

それ以来しばらく遠ざかっていたのだが、その間に事情通に寄れば、

店舗の賃料値上げで移転し、以前よりやや西の、しまむらの前の角地という、

好立地で一見カフェのようなオシャレな外観の店に生まれ変わっていた。

f:id:mix-tax:20130609234713j:plain

一度行ってみようとは思っていたのだが、移転オープン以来、

いつ前を通りかかっても、数人の客が店の前で並んでいて、

基本並ぶのが嫌な僕は二の足を踏んでいた。

 

今日は、もう部活の練習も無くなった『息子さん』が、

午前中は図書館で勉強しに行き、久し振りに田村に行きたいと言うので、

仕方なく付き合った次第だった。

 

ピークを少し外して午後2時位に行ったけど、

案の定3組位は順番待ちのボードに名前があり、20分位は待った。

その間に随分腹が減ってしまったが、久し振りに食べた田村の中華そばは、

うまかった。

ここ最近食べた中では一番うまかった。

妻と娘さんは『中華そば(大)550円』僕は『チャーシュー入り(大)800円↓』

f:id:mix-tax:20130609234749j:plain

息子さんは『バラ肉+チャーシュー入り(大)900円↓』。

f:id:mix-tax:20130609234812j:plain

ここのチャーシューはグルグル巻きの大きめ、厚めでインパクトがある。

2枚入ってると、下の麺が見えないくらい。バラ肉の味付けがちょっと濃い目だった。

麺は中太、気になるスープはどろっとした感じだが、心配したほど粉っぽくは無く、

元通りの味に戻っている様な気がした。コクがあり、うまい。

最近下っ腹が気になって、妻からもスープは残すように言われてる(笑)けど、

久し振りに一滴残さず飲み干した。

 

でもその後、家に帰って家族でケーキ2個ずつ食べたら、

8時になっても誰も晩御飯が食べられない程の後遺症が残った。

 

[所在地]徳島県板野郡北島町鯛浜字大西108-1

[電話]088-698-5343

[営業時間]11:00~21:00(※売り切れ次第閉店)

[定休日]木曜日(祝日の場合は翌日の金曜日が休み)