菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

STICK SWEETS FACTORY

日曜のケーキは、『スティック・スイーツ・ファクトリー』のケーキ。

ここのケーキはお手軽な価格に加え、シンプルでコンパクトで、

一度に2~3個は味わえるのがいいところ。

好みのチョコレート系やティラミスがあるのもポイントが高い。

カミガキ ヒロフミ氏の手掛けるパッケージやフライヤーのデザインもいい感じ。

 

この日は、8個入って1,400円とお得な『フルーツ・ボックス(だったかな?)』を購入。

娘と二人で車での買い物だったので、ケーキは助手席の娘に持たせていた。

後部座席に置いたカバンの中のケータイが鳴り、手を伸ばしてバッグを娘に渡す。

当然ケーキは娘の膝の上に。

車が交差点に入った所で、込んでいたのか前方の車がブレーキ。あわせて僕もブレーキ。

その反動でクンッと少し前のめりになった娘の膝からケーキの箱がダイブ。

「あ。」

「あ。」

電話の主は妻。中々帰宅しない僕達に何時になるのかとの電話だった。

「ケーキが~、ケーキが~」と叫ぶ僕達に、「もうええわ!」と切られた。

f:id:mix-tax:20130615141233j:plain

まあ、もちろん味は変わらないんだけど、倒れたりひしゃげてたり、

トッピングのイチゴが飛んでいっちゃってたりはした。