菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

説明会と新記録と誕生日

今日は息子の通う高校で大学進学の説明会があった。

そういうのに参加するのは初めてだったのだが、

何かセンター試験の得点の3パターンとか、圧縮とか、

英語の200点+リスニングの50点×0.8とか複雑ね。

分からなくて説明会後に先生に質問に行ったよ(笑)。

 

何せ僕自身は私立大学だったので、センター試験はおろか、

当時の共通一次も受けていない。まして近年の受験などさっぱりだ。

 

まあ、後で息子に聞いたら、その辺は分かっているみたいなので、

今後積極的にそういう話に加わっていく事にしようと思う。

 

それとは別に、もうすぐ18歳の誕生日という事と、

先日の娘の陸上100mの新記録祝いを兼ねて、息子の希望する

『焼肉の栄作』にさっき行ってきた。

 

最近は別の店に行く事が多かったので、2年振り位だと思うが、

ここは基本ホルモン系が充実している店。安くてボリュームがある。

 

今日も満席になるのを警戒して17:00開店の17:30には店に行き、

ロース、ハラミ、塩タン、ゲタカルビ、トントロ、厚切りベーコン、

生ビール(大)、生ビール(小)、ノンアルコールビール、ごはん、

鶴橋キムチ、みかんアイスなどを腹一杯食べたが、会計時11,000円程だった。

f:id:mix-tax:20130629195802j:plain

さすがに焼肉屋にカメラは持ち込まなかったので、帰りに撮影した外観のみだが、

18:50位には帰宅し、さっぱりとシャワーを浴びた所である。

 

今後また、娘の記録更新か、息子の合格か、こうやって祝う事が

あと何回あるのだろうと噛みしめながら。