菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

卒業

今日、息子の高校卒業式で、

部活の送別会があったとかでさっき帰ってきた。

本当にあっという間だったな、3年間。

ついこのあいだ入学した気がするのに。

大学も決まっているので、もう合格の連絡で学校に行く事もない。

早く社会に出られる様になって欲しい思いもあるが、

ずっと「やらなければいけない事」に追われていて欲しいという思いもある。

社会に出て必要とされないのが怖い。

そうならないように、これから頑張るしかない。

 

下の写真は3年前、

初めて通学用のリュックを背負い、どうポーズをとっていいか分からず、

普通、右手だと右側のベルトを持つだろうに左側を握って、

まるで『進撃の巨人』の「心臓を捧げよ!」状態の息子。

・・・先取りしていた。

f:id:mix-tax:20140301230814j:plain