菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

4連休中の行動記録

現在会社で動いている極秘プロジェクトの為に、

連休中も交代で1日20人ほどが出社する事になっていて、

3日は、僕の出勤日。課内では5人が作業に当たり翌日へと引き継いだ。

休日なのでそれのみに専念する事が出来、作業は予定よりもはかどった。

 

4日は、大学生の息子の部屋の整理。

息子は整理が出来ない。高校時代の教科書も大学受験の参考書も、

購入したばかりの大学の教科書もグチャグチャだ。

引き出しの中に平らに本を積んで入れる感覚が理解不能だし、

床に服や本、枕やゴミが散乱していてもさほど気にならない様子。

大学生にもなって親が片付けかと思うが、出来ないのだから仕方がない。

ほぼ1日かけてきっちり仕分け、有効なスペースの利用法を説く。

しかしこの状態が何日もつ事やら・・・。

 

5日は、娘の陸上の大会。

チームメイト一人を一緒に乗せて鳴門のポカスタまで送り、

スタート時間まで朝マックしながら時間をつぶす。

結果は、5年以上陸上をやっていて初めてのフライング。

きっとパニックになっているに違いないと見守る中、2回目は無事スタートし、

目標タイムには今回も届かなかったものの、自己新をたたき出す。

レース後妻の顔を見て泣き出す娘に、フライングしてもその後走り切れたんだから、ちゃんと対応できたじゃないか、と諭す。

夜は自己新更新を祝って恒例の焼肉、といっても一番喜んで食べるのは僕。

家族は魚の方が好み。

年をとったら肉より魚の方が好きになるっていうのは本当?

僕にもそんな時が来るのだろうか?

 

そして6日は、本当は出勤日になっていたのだが、

連休中の進行が良好だったので急遽休みになった。

なので、体調を崩している父親の顔を見に実家へ。思ったよりは元気で少し安心。

もう齢80を越えているのでいつどうなってもおかしくは無いのだが。

娘は庭で大好きなサクランボを収穫してご満悦。

その後、沖浜のプラザアレックスで小物と、妻の靴を購入。

 

そんな連休だった。