菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

ボジョレー・ヌーヴォー

f:id:mix-tax:20141123002058j:plain

アンリ・フェッシ
ロワ・カリテ
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

解禁日の翌日、21日に営業のK君から頂いた。

いつもお付き合いで買わされるけど誰も飲まないので、

ということだが僕もワインなんてオシャレなもの滅多に飲まない。

飲めない事はないが、飲んでも味など分からない。

ましてボジョレー・ヌーヴォーなんて、もう20年以上前に結婚前の妻と

イタリア料理の店で、たまたまお勧めされて飲んだ以来だ。

ボジョレーなのかボージョレなのか表記が両方あって良く分からん。

とりあえずどんなものか調べてみたら、これはローソン扱いなのかな。

ブラックベリーを思わせる豊かな香りと心地よいコク、

口中に広がる果実味が、魅力を高めています。

 ふむふむ。よく分からんがとりあえず飲んでみよう。

付いてたワインバッグの「ラ・ココット」って雑貨ブランドもよく分からんけど。