菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

頑徹ラーメン

f:id:mix-tax:20150112203403j:plain

O川部長宅がある大原町の『頑徹ラーメン』に行った。

ここは徳島では珍しい宮崎ラーメン。

以前から店の存在は知っていたが、宮崎ラーメンの店だとは知らなかった。

食べログで調べてみると、かなりの高評価だったので期待は大。

家族4人で行き、妻と娘は宮崎ラーメン大、僕と息子はきざみ生ニンニクとゆで卵、

バーナーで炙ったチャーシュー入り『頑徹スタミナラーメン(大)』をいただく。

麺は硬めの細麺、スープはやや黄味がかった胡麻豚骨。ちょっと塩っぱく感じた。

自分の好み的にはもっと旨味が欲しいところかな。

チャーシューがけっこうボリュームがあって、娘は食べ切れずヘルプする。

お昼だったので次々にお客さんが入り常に満席の感じ。

他にも徳島ラーメンやつけ麺、ワンタンメン、イカニラキムチラーメン、

みそラーメン、めし少々(笑)など興味を引くメニューがたっぷりあった。

男二人が生ニンニクをたっぷり食べたので、帰りの車中はさすがに

凄くニンニク臭かったらしい。これを書いている今も口中に残ってる感じだ。

  • 頑徹スタミナラーメン(大)890円
  • 宮崎ラーメン大(大)680円

f:id:mix-tax:20150112203422j:plain

[住所]徳島県徳島市大原町川添4-10 大原ビジネスセンター1F

[電話]088-663-5536

[営業時間]11:00~14:30/17:00~20:30(土日祝 11:00~15:00)

[定休日]月曜日(祝祭日の場合は翌日)

[駐車場]20台