菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

鳴ちゅる 舩本うどん 大麻店

f:id:mix-tax:20150125205336j:plain

初詣の時に食べた「鳴ちゅる」が思いのほか美味しかったので、

仮設ではなく実際の店に行ってみた。

今回行ったのは、鳴門は大麻町の『舩本うどん 大麻店』。

本当は高島にある本店に行ってみたかったが、遠いので。

ここは映画『バルトの楽園』で使われたロケセットを移設保存した

バルトの庭のほど近くにある。

日曜日の12:30だったので駐車場にも車が多く、ほぼ満席だった。

シンプルに鳴ちゅるうどん(350円)を注文。

f:id:mix-tax:20150125205350j:plain

讃岐うどんの、これでもかというコシの強さと真逆の、

ふぞろいで細くちぢれたうどん、薄味の出汁、具はきざみ揚げとネギだけ、

でもなぜかクセになる優しい味わいだ。ちょっとマイブーム。

先日、大麻比古神社で食べた味とほぼ変わらないかんじ。

他に釜あげやコロッケ、おでん、おにぎり、ばらずしなどがあった。

 

[住所]徳島県鳴門市大麻町桧野神ノ北10-1

[電話]088-689-4358

[営業時間]10:30~(売切れ次第終了)

[定休日]水曜日

[駐車場]20台