菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

麺屋 藤

今週のお題「夏の食事」

会社の以前の直属の上司、K営業本部長が最近推している店がここだ。

徳島にはあまりない「東京ラーメン系」の店として雑誌などでも頻繁に

取り上げられていたので、気にはなっていたのだが何せ場所が那賀郡、遠い。

ちょっとラーメン食べに行こうかって距離ではない。

「よし、食べに行くぞ!」と気合を入れて、日曜の午前10時に出発。

想定していた2時間よりは早く着いたが、ウチからだと1時間45分かかった。

付近は、ホントにこんな所に人気店があるの~?って感じの懐かしい田舎の風景。

f:id:mix-tax:20150802184620j:plain

予想以上にメニューは豊富にあったが、初めてでボリュームも分からないし、

まず看板メニューだろうという事で、僕と娘は「醤油らぁめん」、

妻と息子は特製限定メニューの「鶏塩白湯麺」の並と大盛りを注文。

丁寧に作っているのか、オーダーしてから出てくるまでの時間が結構長く感じられた。

土地柄か、混んでいて待ってる客もいるのに、あまりあくせくしてる感じがない。

そしてやっと来た待望のラーメンの第一印象は「やばっ、少なっ!?」だった。

まあ、足りなければ途中で替え玉を頼めばいいやと思ってたので、食べ始める。

あっさりだけど味わい深いスープに、太めのちぢれ平麺の喉越しがいい。

空腹だったので、やっぱり途中で替え玉を注文。この方が大盛りより安い。

f:id:mix-tax:20150802184630j:plain

旨い、普通に旨いし、徳島では食べられない味なんだろうし、

メニューもまだ他に僕の好きな味噌やカレーなんかもあったけど、

遠いのと、結構値段が高いよ。美味しいから高くても気にならないって人多いけど。

次回はなかなか行けそうにはない。

f:id:mix-tax:20150802195042j:plain

f:id:mix-tax:20150802195058j:plain

醤油らぁめん(並)680円 

鶏塩白湯麺(並)810円

 〃(大)1010円

[住所]徳島県那賀郡那賀町吉野字森ノ下70-1

[電話]0884-62-0599

[営業時間]11:00~14:30、17:00~20:00(売切れ次第終了)

[定休日]月曜、第2火曜

[駐車場]約10台