菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

極上の熟生 しっとりバーム クーヘン

f:id:mix-tax:20151129224942j:plain

神戸三宮が本店のマ・クルール/ma couleurというお店のこの一品。

大阪の知人より季節のご挨拶として頂いた。

僕の大好きなバームクーヘン。

そちらも色々と大変みたいなのに、ありがとう。

f:id:mix-tax:20151129225016j:plain

HPやパンフレットによると、

「ふんわり焼き上げたバームクーヘンを、ゆっくり熟成させることで、

極上のしっとり感を実現させました。

厳選した素材ならではの豊かな風味、

独自の製法によるなめらかな食感もお楽しみください。」

とある。

f:id:mix-tax:20151129225103j:plain

ma couleurとは、「わたしたちの色」という意味らしい。

「この土地ならではの素材も交えたお菓子で、

笑顔の輪を広げることが、わたしたちの願いです。」

ともある。

 

わたしたち家族も、わたしたちなりの色で、

笑顔で暮らせたら良いなぁ。

 

まだ食していないけど、到着のご挨拶まで。