菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

LEFT FOR DEAD / DUDLEY TAFT

f:id:mix-tax:20180108122240j:plain

f:id:mix-tax:20180108122256j:plain

昨年の12月7日に注文したCDがやっと届いた。
amazonマーケットプレイスで「カリフォルニアから発送します。
お届けまで14~21日かかります。」との事だったので少し不安だったが、
日本盤など出てないんだから仕方がない。

DUDLEY TAFTの『LEFT FOR DEAD』というアルバム。
発音的には、ダッドリー・タフトでいいのかな?
検索しても日本でこの人を扱っているサイトが殆どない。

たまたまyoutubeで聴いたブルース系のコンピレーションの中の
『Have You Ever Loved A Woman』という曲のギターが凄く良かったので、
色々探してみてここへ辿り着いた。

この曲は元々1961年のフレディ・キングのシングル曲で、
クラプトンもデレク・アンド・ザ・ドミノス時代にカバーしているが、
個人的にはダッドリーのバージョンの方が好き。

このダッドリー、見た目はZZ Topのビリー・ギボンズみたいで、
ギターを弾きまくってダミ声で歌う。現在51歳。
おそらくyoutubeが無かったら、耳にすることも無かっただろうが、
数枚アルバムを出しているので、もっと聴いてみたい。

 


Have You Ever Loved A Woman - Dudley Taft

Left for Dead

Left for Dead