菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

いきなり!ステーキ

f:id:mix-tax:20180219003948j:plain

昨年4月にオープンしたイオンモール徳島。

休日は駐車場が混んでるので、まだ2回しか行った事がなかった。

肉は大好きだが、行列に並ばなければいけないという事で敬遠していた

『いきなり!ステーキ』に分厚いステーキを味わいに遂に行ってきた。

 

朝食を軽いリゾットで済ませ、混雑を避けて14時30分過ぎに行ったが、

日曜日ということもあり、その時間でも20分程並んだ。

噂では1kgのステーキに挑戦してペロリとたいらげた強者もいて、

500gは軽いかなと思っていたけど、注文して肉をカットされる際に、

その大きさに食べられるかな?と、やや不安になった。

 

しかし、意外とすんなりヒレステーキ507g+大盛りライス+ミニサラダを完食。

妻も娘もヒレ200g、息子はサーロイン500g。

まあ、1g=9円と安いので流石に高級店のようなリッチ感はないが、

その厚さとボリュームにはまずまず満足した。

本当は目の前の鉄板でシェフが焼いて、スッスッと切り分けてくれて、

舌の上でとろけるようなのが食べたいけれど、身分不相応といったところか。

画像は息子にスマホで撮影してもらったが、そのセンスの無さのせいで

ボリューム感の全く伝わらない画像となってしまった。

 

mix-tax.hatenablog.jp