菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

crocs lodge スリッパ

f:id:mix-tax:20140320230259j:plain

昨年、TSUTAYAとのコラボで限定発売されたが、

好評で追加発売になったとの事。

 

crocs自体のサイトでも売られているが、

コラボの方がサイズがS,M,Lなのに対し、1cm刻みで選択の幅が広いのと、

カラーバリエーションが多い。しかし値段が若干高い。

 

フジグラン北島のTSUTAYAに行った時、店頭にあった。

2,980円と、スリッパにしてはやや高めだが、

購入者のレビューとか見るとかなり高評価なのと、

好みのカラーだったので、思いきって購入。

 

徳島でどれだけ売れたのかは知る由もないけど、

パッケージはホコリをかぶっていたような気もする。

 

僕のオフィスはOAフロアなので、普段スリッパを履いている。

しかし、スリッパって消耗品で、歩いているうちこすれて、

底のステッチが切れたり、糸の無いものは底ごと剥がれたり、

安物では半年ももたない。

 

その点、今回はかなり期待したんだけど、

まず最初に足を入れた感想は、

直前まで履いていたユニクロのスリッパの方が

履き心地がいいというものだった。

 

これは室内履きという事で、普通のcrocsの分と違い、

底にフェルトが採用されている。

これが結構薄い。なので歩く衝撃がダイレクトに伝わる。

f:id:mix-tax:20140320230343j:plain

それと1か月履いて、底の表面に滑り止めとして貼られている

ゴムのドットが踵部分から徐々に剥がれだした。

OAフロアに時々オレンジの丸いものが落ちている。

 

なんであんなに評判良いんだろう?

底の薄さは段々慣れてきて気にならなくなって来たものの、

僕にとっては、前のユニクロの方が良かったなって感じだ。

やっぱり、スリッパは消耗品なのだろうか。