菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐・下痢ダイエット

24日~26日の3日間、嘔吐・下痢で会社を休んでいた。 そもそも1週間前に息子が同様の症状で、 朝食を食べてもどしたが、模試があるからと学校へ行った。 模試の休み時間に下痢止めを持って来てくれと、妻の携帯に電話があったらしい。 下痢もしていたが、…

マックス パワーフラット

先の『文房具屋さん大賞』で気になったステープラの、 『マックス バイモ11 フラット』を購入するつもりでamazonのレビューを読んでいたら 『11』という名の通り、使用する針が11号ホッチキス針との事。 針自体は安いものだが、通常会社には10号針と大型の3…

この地震の被害状況

ここ徳島では震度4で、久し振りに長い時間に感じた地震でしたが、 ウチの被害としては、キリン一頭が手摺りより落下し軽傷を負った程度でした。 こちらは無事です。先程、子供たちを陸上の大会に車で送ってきました。 震源地である淡路島を中心に被害が報道…

そしてもう一度夢みるだろう

何でこんな価格になっているのか?ってamazonでふと目にして、 ジャケットの格好良さに思わず買ってしまったんだけど。 前作にあたるユーミンオリジナル35枚目のアルバムだが、すごく良かった。 1曲目のからラストまでなんというか、アルバムとしての統一感…

Bon Bon Soeur[ボンボン・スール]

ウチの会社で製作に関わっている経済誌で紹介されていたので、 上板町の『クレープカフェ ボンボン・スール』へオヤツを食べに行ってきた。 娘と二人で行きたかったが、小食の娘は食べモノではあなり喜ばない。 息子の方は大体食べモノで動く。よって家族全…

ルサンチマン

今さらだが、花沢健吾の『ルサンチマン』を読んだ。 2004~2005年頃の作品だから今から7~8年も前のものだ。 この作者の現在連載中の作品といえばスピリッツの『アイアムアヒーロー』だが、 これは『このマンガがすごい2010』の13位ランクインで知ってから、…