菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリーム プライム リフィル

先週、ロットリング・フォーインワンの記事で、 ボールペンのリフィルを「今後、別の物に変える可能性大だ」と書いて、 「どこのメーカーのリフィルが一番書き味がいいのかな~」 「ビクーニャが良いらしい」「ゼブラのは芯径が0.1mm太いらしい」 などと調べ…

rotring フォーインワン 502-700F

前回購入したコレトルミオが、いわゆる高級マルチペンではないにしろ、 シャープリフィル部分のバネが本体から見えていたり、 軽いのを求めて買ったくせに軽すぎてしっくりこなかったりと、 いまいちだったので、またしても新しいペンを買ってしまった。 そ…

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-

ひと月前、カーラジオのたまたま聞いたFM番組で、 聴き覚えのある曲、誰だか分からない歌声を耳にした。 その番組は「LOVE UNITED」、曲は「ようこそ輝く時間へ」、 歌手は今井美樹だった。 ひと月後にユーミンをカバーしたアルバムが出る事を知り、 即予約…

中2の娘にみまもりケータイ

ウチでは娘にケータイを与えていない。 まず必要ないし、息子の時も高校からと決めていたので、娘にもそう言ってあった。 しかし、部活やクラスの友達とは妻のケータイでメールをしている。 友達も相手の親に読まれる可能性を知ってか知らずか、 まあくだら…