菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会と新記録と誕生日

今日は息子の通う高校で大学進学の説明会があった。 そういうのに参加するのは初めてだったのだが、 何かセンター試験の得点の3パターンとか、圧縮とか、 英語の200点+リスニングの50点×0.8とか複雑ね。 分からなくて説明会後に先生に質問に行ったよ(笑)…

ルートビア

その存在は知っていた。 古くは、スヌーピーとウッドストックが乾杯のジョッキで酌み交わす姿を。 最近では、沖縄で馴染みのあるドリンクとして。 しかし、機会も無くてずっと未知の飲み物だった。 先日の会社の先輩からもらったドクターペッパーから、ルー…

STICK SWEETS FACTORY

日曜のケーキは、『スティック・スイーツ・ファクトリー』のケーキ。 ここのケーキはお手軽な価格に加え、シンプルでコンパクトで、 一度に2~3個は味わえるのがいいところ。 好みのチョコレート系やティラミスがあるのもポイントが高い。 カミガキ ヒロフ…

中華そば 田村

田村に食べに来るのは5回目。 初めは店が出来立ての頃に一人で。 うまかったので2回目は会社の同僚を誘って。 3回目、4回目は家族と。 しかし、この4回目が夜8時位でスープが品切れに近かったからか、 味を変えようとしていたのか、非常に粉っぽく、ザ…

ラスト・ラン

今日、息子の高校での陸上競技が事実上終了した。 総体で3種目に出場し、わずかに自己新を出せたのは1種目のみ。 しかし当然、決勝にも進めなかった。 今回で最後になるので、朝8時のポカリスエットスタジアム集合に 妻と一緒に車で送って行き、そのまま17…

たぬきのケーキ

どこかの検索キーワードでふと目にして、久し振りに買ってみた。 子供の頃、けっこう食べる機会があったこのケーキ。 チョコレート好きの僕にとって、好みの部類。見た目も愛らしい(食べる時はザックリいくけど)。 購入場所は『ハレルヤスイーツキッチン』…