菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明治/コーヒービート 薫るエスプレッソブレンド

1971年発売の明治『コーヒービート』、子供の頃から、コーヒー豆を模したその形状と、 コーヒーという、ちょっと大人の味とチョコとのブレンドに チョコベビーと並んで好きだった商品だ。 商品自体は今年の2月に発売になっていたようだし、 カフェオレ味な…

むかしむかしのきょうのぼく

前回から2週間経ってしまった。 その間、政府の要人警備関係の仕事で帰宅が遅かったのと、 休日も会社の仕事としてのマラソン大会、健康診断、 娘の誕生日、子供の陸上の大会、しかも風邪気味に眼精疲労も手伝って、 家でパソコンに向かうも、5分も経てば…

KISS/モンスター〜地獄の獣神 を聴いた

もう10回以上は聴いたかな。車の中で、部屋で、ヘッドフォンで。 このモンスターなバンドの「ラストアルバム」かも知れない、モンスターなアルバムを。 しかし、初めて通して聴いた時から、聴けば聴くほど、 違和感の様なものを覚えていた。物足りなさという…

KISS/モンスター〜地獄の獣神 到着!

帰宅したら、amazonから予定より早く夕べ届いていた。 初回限定盤の3Dジャケットとは、画像でメンバーが立体的に見えるというもので、 『サイコ・サーカス』のポップアップ仕様とは異なるもので良かった(笑)。 娘の持ってる3DSがこんな感じだったかな…

自己新と串松

先日、娘が陸上の大会で100mの自己新を出したので 八万町の串カツ屋さん『串松』でお祝いをした。 自己新と言っても、追い風参考では、 今回より0.2秒程速いタイムは出ていたのだが。 19時に4名の予約を入れて店へ。この店は2回目。 のれんをくぐると、30席…

三菱鉛筆/ピュアモルト多機能ペン(トリプルペン)

前回の『4&1』から2か月、遂にというかやっぱりというか、買ってしまった。 『トリプルペン』amazonで2,291円で購入(定価3,150円)。 このブログに来る人の検索語には『テックスリー』や『ピュアモルト』が多く、 意外とみんな購入にあたって情報を探してい…