菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキハウス 地賀美屋

妻の誕生日のお祝いに、子供たちの陸上の新記録祝いを兼ねて 先日のデザイン公募の賞金で、ステーキを食べに行ってきた。 この『地賀美屋(じがみや)』は非常にわかりにくいロケーションで、 知る人ぞ知るといった感じ。夜は目印に松明を焚いている。 店自…

うどんや 壱

妻の実家にほど近いうどん屋さんで、3回目の訪問。 この店は、うどんも天ぷらも安くて美味いが、 うどんと一緒に頼めば丼が250円という コストパフォーマンスのよさで人気だ(特に我が家では)。 メニューに記載されている値段は1玉の並のもので、 中が+10…

in my life

この日は特別な日。 忘れようにも忘れられない日。 遠いむかし。 今でも夢に出てくる。 あの頃のままの姿で。 別れたのは夢だったのか。 タイムマシンでむかしに戻っても やり直せはしないだろう。 あれから気付いた事はいくつもあった。 でも別れなければ気…

文房具屋さん大賞2013

『文房具屋さん大賞2013』という本を買った。 文房具屋有名店のプロの審査により、 自腹で買いたい逸品の数々を選んだという企画。 文具業界による本屋大賞みたいなものか。 とはいえこの文房具というジャンル、デジモノが台頭している今現在でも、 僕も含め…

「ノンアルコールビール」と「ゆずぽん酢」

画像は、先日の勝手に期間限定対決『上辛』の試食現場。 夕食も兼ねている。ついでにノンアルコールビールの試飲も兼ねている。 酔っ払ってしまうと、その後色々出来なくなってしまうので、 ビールは飲みたい気分だけど酔いたくない時に飲む機会も増えてきた…

勝手に期間限定対決

四国という文字が目に止まり、つい買ったカルビー『四国のめぐみ』は、 愛媛県宇和島産のみかんパウダーと、香川県坂出市の塩を使った「ポン酢風味」、 徳島県吉野川で採れたすじ青のりと、生産量日本一の高知県のショウガを使った 「醤油仕立て」の2種類。…

俺物語!!

『このマンガがすごい!2013』オンナ編で第1位だったのと、 少女マンガにこの主人公でどんな話?という点が気になって購入。 その時点では2巻までしか出てなかったんだけど。 主人公「剛田猛男」は高校1年生。身長2メートル、体重120kg。 中学では柔道部に所…

隣県だけど 遠いぜよ高知

今日は高知へ行ってきた。 とある全国公募のデザインが採用になり、その表彰を受けるためだ。 全国公募といっても応募総数が少なかったのであまり自慢できた物ではない。 それでも賞状と額縁、賞金と高知までの交通費の計ン万円を頂いた。 僕の出番は5分程…

さよなら、ショコラ・ド・トマト

昨年の11月10日に書いた、『明治/ショコラ・ド・トマト』。 今日大型スーパーで見かけた。やっぱり売れなかったんだろうな。 ひなまつり商戦で賑わう陳列をよそに、もう賞味期限が近いんだろう。悲しい末路だ。 まあ、ひなまつり商品も沢山売れ残っていたけ…

トクホのコーラ

最近、この『ペプシスペシャル』にハマっている。 トクホのコーラとしては、随分前に『キリン メッツ コーラ』が出ていてその時に飲んだが、 好みの味ではなく、1回きりで「何か違うな」と思い、それきりだった。 その後、発がん性物質の話題もありどうなっ…