菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレー・ヌーヴォー

アンリ・フェッシロワ・カリテボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 解禁日の翌日、21日に営業のK君から頂いた。 いつもお付き合いで買わされるけど誰も飲まないので、 ということだが僕もワインなんてオシャレなもの滅多に飲まない。 飲めない事はないが、…

ももクロ vs KISS

今朝、ウチの営業部長が、「おい、KISS来日って何年振りなの?」って。 いや、去年も来てるんだけどね。 ずっとライブもやってるし。モトリーと一緒のとか、クルーズとか、ベガスとか。 知らない人は知らないだけで、あの年齢で信じられないくらい今も精力的…

ハリナックス プレス

久し振りに新文具の紹介。 仕事でステープラーはほぼ毎日使う。 まず朝イチに課全員の進行スケジュール一覧をプリントするという アナログな事を毎日やっているから。 これはA4サイズ3~4枚を綴じるだけの物だけど、 そのままゴミとして外に出せないのでシュ…

蔵元の隠し酒

本日、会社のボウリング大会で11位の賞品として頂きました! 本当はTVとかワンダーコアとか、家族から指名されてたんだけど、仕方がない。 酒が僕に飲んで欲しいと言ってるんでしょうね!! これから飲みます!!! 蔵元の隠し酒 特別本醸造 720ml 蓬莱 渡辺…

しばしお別れ、ポカリスエットスタジアム

先日、娘の中学最後の陸上の大会があった。ほとんどの3年生は既に引退し、今大会で残っているのはよほど記録的に上位か、高校でも競技を続ける選手ぐらい。 娘は到底ランキングベスト10には届かない位速くもないし、元々そんなに好きでやってるわけでもない…