菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I wish you a Happy New Year.

近所のスーパーで今年最後の買い物に行き、 普段飲まめない『琥珀エビス』を正月用に買って、 肴に丸ごとのハムでも買おうかと思ったら、ひとつもない! 急いで実家に恒例のブリ寿司の手伝いに行ってる妻と娘に、買ってきてと電話。 しめ飾りは昨日飾ってい…

バームクーヘン・ジャポン

今年も大阪の友人から“冬のご挨拶”をいただいた。 僕はバームクーヘン好きで、あの昔ながらの形とズッシリ感がいいと思っている。 でも残念ながら、ほかの家族はそうは思っていないようで、 バームクーヘンを貰って「ヤッター」って言ってるのは僕だけみたい…

ザ・パシフィックハーバー

昨夜は例年になくオシャレな場所で忘年会をしてしまった。 オシャレな雰囲気の中でオシャレな料理・・・。 ん・・・・? 前菜で予想出来たけど、全てひと口サイズの『皿の上の空間も料理』タイプで 全然お腹一杯にならね~。帰宅後、かやくごはん2杯いっち…

Chocolate Christmas

やっぱチョコでしょう! 高級品じゃないけれど、こうして家族4人でテーブルを囲めることに感謝して メリー・クリスマス!

夢の浮世に咲いてみな

タイトル決定。あくまでももクロの曲だからね。 カップリングはポールが歌う同曲の英語バージョン。原曲ですな。 コーラスはももクロって・・・KISSファンにはこのコラボは不要じゃないかな? 楽曲提供で色々言われるよりは、純粋にKISSの新曲を出してもらう…

スマホ見つかる~お礼の旅へ

前回の続きで、とにかく前日までに分かったことは、 梅酒まつりで運営されていたシャトルバスが数台あったということだった。 役場に連絡して探してもらえたのは役場のバスだという事なので、 6日の土曜日に現地に行く前に、ウチの行動力のある妻が 残ってい…

スマホ紛失~捜索の旅へ

(c) .foto project 先月29・30日に行われた『第6回美郷梅酒まつり』に 息子が大学の関係で宣伝のお手伝いをさせてもらうことになり、 何度か準備に美郷の方まで行ってたんだけど、 本番の30日にスマホをなくして帰ってきた。 それも夕食時に梅酒まつりの話を…