菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

濃醇 魚沼純米/白瀧酒造

冬はやっぱり熱燗。 これは数年前『上善如水』をネットで買った時にHPで知った、 同じ白瀧酒造の日本酒。お求め易い価格でリピートしている。 淡麗の方も飲んだが、僕はスッキリ辛口吟醸とかよりも濃口が好み。 米の味がして美味いと思うし、何より名前がい…

サム・スミス/イン・ザ・ロンリー・アワー

半月程前、amazonで『2015 Grammy Nominees』というアルバムを試聴した。 その中で特にいいなと思った、サム・スミスのアルバム・レヴューから 『ステイ・ウィズ・ミー』の日本語カバーメドレーPVの存在を知り、 『アイム・ノット・ジ・オンリー・ワン』のPV…

スペース・インヴェイダー/エース・フレーリー

先日の『KISS VS ももクロ』コラボCDを買ったせいで、 amazonからKISS関連のお薦めが来た。 出てたのは知ってたけど、あまりにベタなタイトルに期待はしていなかった。 ところがこれが、視聴してみたらギターが70年代のKISSサウンドみたいで、 思いのほか良…

SAMURAI SON

やっと今日届いた。1月28日発売なのに、2月1日到着って遅いぞamazon。 ジャケットは3つ折りになっていて、絵巻風になっている。 まあ、チョイ『地獄のさけび』風かな? 紙質もコート紙ではなく、絹目というか和紙っぽくしてるのかな? 中面は、歌詞やクレジ…