菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラセンタ、いいみたい

友人のMさんが彼女のブログに 「プラセンタを飲んで調子がいい」という内容の事を書いていたので、 これはいいかもと近所のドラッグストアに寄った際に探してみた。 あいにくブログと同じ商品が無かったのだけれど、 ゼリータイプで1週間用の物があったの…

REINCARNATION

前回書いた『日本の恋と、ユーミンと。』に、 アルバム『REINCARNATION』からは1曲も収録されていない。 他にもチョイスされていないアルバムは沢山あるのだろうが、 コンセプト色が強すぎるのか、何故?という感じだ。 『恋』というコンセプトで括った時、…

真珠のピアス

『日本の恋と、ユーミンと。』以来、通勤の車中では ずっとユーミンの昔のアルバムを聴き返している。 といっても、手元にあるのは 『悲しいほどお天気』、『PEARL PIERCE』、『REINCARNATION』、『Delight Slight Light KISS』 の4枚だけだ。 でも、そのう…

猫の王様/猫輪商店

ツアー2日目の飛騨高山、猫輪(ネコノワ)商店にて購入。 お店には大きいものから小さいものまで猫グッズが一杯。 この王様は身長5センチほどで、1,800円。 ここのオリジナル、ここでしか買えないという事で、可愛かったので衝動買いしてしまった。 お店の…

日本の正月と、ユーミンと。

1月2日〜3日で、金沢の兼六園、富山の白川郷、 飛騨高山などを回るツアーに行って来た。 来年は息子が大学受験、再来年は娘が高校受験なので 当分旅行にも行けないかな〜というのと、 ウチの会社としては珍しく1月6日まで9連休もあったので。 妻の、徳…