菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2016-01-01から1年間の記事一覧

薬王寺へGO!

別に厄年の人間がいるわけじゃないけど。 何か南の方へ行きたかった。 天気は良くなかったけど、桜も咲いてたし。 このところ忙しかったので、気分転換したかった。 中途半端な時間になって、昼飯も食べ損ねた。 でもドライブして少しは気分が晴れた。

味来へGO!

このところ、仕事の忙しさで、祭日や日曜の出勤、 それによる精神的苦痛でまったく更新する時間も気分にもならなかった。 先日行われた娘の弓道昇級試験合格祝いの焼肉も、僕の胃腸の調子が悪く、 取りあえずスシローに変更、僕はスシローでうどんを食すると…

雪は降る

今日は家族誰もどこにも出かけず。 これから雪が夜にかけて続くと、明朝の出勤が心配…。 早朝に出掛けスリップに気を付けてしわしわ(方言)走るか、JRで駅から歩くか…。 まったく大雪自体、一年に一度あるかないかの地方では…。

四国八十八ヶ所一番札所 霊山寺

トピック「年末年始の風景」について 昨年親父が亡くなった為、今年は神社にお参りに行けないので よく行く大麻比古神社のほど近く、一番札所 霊山寺へ行ってきた。 飲んだり食べたりばかりしていた年末年始の休みも明日が最終日。 ちょこちょこ持ち帰りの仕…