菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

味来へGO!

f:id:mix-tax:20160305200016j:plain

 

このところ、仕事の忙しさで、祭日や日曜の出勤、

それによる精神的苦痛でまったく更新する時間も気分にもならなかった。

先日行われた娘の弓道昇級試験合格祝いの焼肉も、僕の胃腸の調子が悪く、

取りあえずスシローに変更、僕はスシローでうどんを食すると言う屈辱を味わった。

 

それくらい我社の年度末は忙しいのである。加えて僕の能力が足りていない、

力不足に問題があるのだろう。

産休・育休による人員減、部長の交代による役割の変化、

それに加えて昨年よりもUPの売り上げ目標の設定。

それらが達成できていない現状。

 

『時間が無い』『設備が無い』『お金が無い』ではなく、

『どうすれば出来るかを考えるのがあなたの仕事』というポスターが

社内に貼ってあるけれど、

それを考える『能力が無い』のだ。

 

プレッシャーから20数年ぶりに起こりそうな十二指腸潰瘍、

ストレスにより頻繁に出来る口内炎

 

諸問題でヘロヘロ、もう頑張れません状態である。

それでも何とか毎日仕事に行っている。当たり前であるが。

 

今日は、前回のリベンジ。口内炎・胃痛と闘いながら焼肉屋へ行ってきた。

娘が学年末試験の真っ最中だから近場の『味来』である。ここは安くて旨い。

僕は大・中ジョッキを飲んで4人で腹いっぱい食べて、12000円台。

店には1時間以上いた。

次回は、もう少し気分的にゆとりを持って来たいところだ。