菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 奥屋

今日のお昼は、この店。 有名店で、息子のお気に入りなので行く機会は多いが、 濃い目の味で、ご飯がないと単品ではちょっと濃すぎるかも。 しかし、『徳島ラーメンらしい』味ではある。 他に味噌ラーメンやとんこつ、セットなどメニューは豊富。 店内禁煙。…

骨付き鳥 一鶴

先日、年内最後となる陸上の大会で息子と娘が共に自己新を出し、 その時から約束していた香川の『骨付き鳥 一鶴 屋島店』に行って来た。 数年前から何か祝い事があったら行く店のひとつ。もう5、6回目くらいだろうか。 子供もここの骨付き鳥が大好き。 4…

訃報 牧野エミさん

女優の牧野エミさんが11月17日、肝臓がんのため死去とのこと。 営業職だった頃、車中ではいつもABCラジオを聴いていたため、 出演していた『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』は、いつも楽しんでいた。 乳がんを克服して復帰したと涙をこらえて話されて…

不二家/カントリーマアム プチ贅沢チョコ

例によって残業時の小腹満たし用に買って、しばらくカバンの中に入ったままになっていたのだが、 先日食してみると、こ、こ、これは…… 「すごく美味いではないか!」 お茶と一緒に、一気に一袋を空けてしまった。 女子社員にお裾分けもせず…といっても45g入…

明治/ショコラ・ド・トマト

チョコの棚で赤く目立っていたので購入。やはり赤は食欲をそそる。 しかし、トマトとチョコの組み合わせとは斬新で大胆だ。 明治さんの記事によると、 「トマトとチョコレートの両方のおいしさを楽しめる、 濃厚で甘酸っぱいフルーティーな味わいに仕上げた…

BEATLES MEETS KISS

こんなものがあったとは知らなかった。『ビートルズ・ミーツ・キッス』。 といっても、発売日はまだだけど。 マイケル・ジャクソンやクイーンをビートルズ風に カバーしたシリーズの第3弾として今回はキッスらしい。 マイケル版の曲を試聴してみたが、割り…

ロッテ/小梅ちゃん 梅干ぐみ

昨日の梅グミ続きでもう一品。調べたら今年の2006年と2008年に同様の商品があって、 今回のものは、2011年発売のもののリニューアルに当たる感じ。 2012年2月に発売されていた。 ロッテの広報によると、「昨年より発売している「小梅ちゃん梅干ぐみ」は、 使…

ノーベル/男梅グミ

子供はグミが好き。ウチの子供も例に漏れずグミが大好きで、 しょっちゅう食べてるのを見かけるし、陸上の大会等にも必ず持って行ってる。 残業時に小腹が空いて、ちょっとコンビニに買出しに行った時、 なんとなく明治の『果汁グミ イチゴ』を買って食べて…

平日に映画/のぼうの城

今日は、先日の休日出勤の振替で休みをもらった。 しかし遅くまで寝ていると一日がもったいないので、通常くらいの時間に起床し、 朝食をとり、洗濯を手伝い(笑)、妻とシネマサンシャイン北島に映画を見に行った。 結婚して子供が出来てから二人で映画を観…