菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

ロッテ/小梅ちゃん 梅干ぐみ

昨日の梅グミ続きでもう一品。調べたら今年の2006年と2008年に同様の商品があって、

今回のものは、2011年発売のもののリニューアルに当たる感じ。

2012年2月に発売されていた。

f:id:mix-tax:20121027221415j:plain

ロッテの広報によると、「昨年より発売している「小梅ちゃん梅干ぐみ」は、

使用している梅干を増量し、梅の酸っぱさがアップ。

噛み応えがあるグミを凸凹した干し梅のような形にすることで

梅味のパウダーがしっかりとグミにつき、

梅のスッキリとしたおいしさが広がります。」とのこと。

 

過去の商品を見ると、半透明のグミにペーストを入れたり、

コラーゲン1900mg配合で女性に訴求してみたり、色々苦労してるんだなあ、という印象。

 

 

味の方は、『男梅グミ』や『忍者めし』に比べると、随分柔らかく、

パウダーもあまり酸っぱくない。

確かにスッキリはしてるんだけど、濃い味を求める人にはおススメ出来ない。

 

量も少なく、入ってるのは10粒くらいかな?男梅より噛む時間が短い分、すぐ無くなった。

その辺、明らかに女性向け(もちろんそうなんだけど)。

 [好み度]6/10菜箸

 味の好みで言うと、『忍者めし 梅かつお味』>『男梅グミ』>『小梅ちゃん 梅干ぐみ』

といったところか。しかし、食べるのは大体、残業で小腹が空いた時なので、

僕的には、手軽にもっとガッツリした味が欲しいところ。

 

例えば、『本格炭火焼肉グミ』とか『仙台牛タンガム』とか。

 

前々から考えてはいたが、何処も開発して商品化しない所を見ると、

北海道の『ジンギスカン・キャラメル』の様に、死ぬ程不味くなるのかも知れないな。

きっとそうだ。