菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年お世話になったすべての人に感謝して

先日、妻がマンモグラフィで再検査の診断を受けた。 診断書には「FAD C-3」と書かれており、昔なら専門用語で意味不明なところだが、 今はネットで何でも調べられる。普段ネット検索などまったくしない妻が、 この時ばかりは真剣な顔でパソコンの前に座って…

クリスマス・イブ

昨日は、休みだったけど会社に行って年賀状の仕上げ。 一旦家に帰ってから、家族全員で妻のブーツとバッグを買いに行き、 コーヒーショップでモカジャバとケーキ×3人分(僕以外)…支払いは全て僕持ち。 今日は、息子のランニングシューズ(アディゼロ巧)、…

ビートルズ・ミーツ・キッス 入手

11月21日の発売予定が遅れていたこの作品。 再三、amazonから入荷遅れのお知らせが来ていた。別にいいんだ、急ぐ訳でもなし。 で、結局届いたのが12月10日頃だっただろうか。それから5〜6回聴いてみた。 当初の予想通り、曲順は変更になって、『ベス』は1曲…

森永/サクサクおこげで香ばしいチョコスナック

大分前に、広告のキャッチコピーの様な長い品名と、 インパクトあるパッケージにつられて購入。パッケージは非常に好み。 このいかにも「サクッ」としてますよ的な破片と、 トロ〜リとしたチョコを流し込んでる合成写真がいい。 ヒラギノ角ゴシック体W8が売…

中華そば くにおか

またラーメンだが、今日はわざわざ脇町までこの為に行った。 以前、仕事で西方面へ行った際、「うまい店がある」と会社の先輩の紹介で お昼に立ち寄ってみたらは、木曜日で定休日。 その後、一人でまた近くまで行った時には食することが出来たが、 おススメ…

コーヒービート 再び

一か月程前に書いた『コーヒービート 薫るエスプレッソブレンド』が、 少しリニューアルされていたので再び買ってみた。 と言っても中身は変わっていないと思うのだが、前回のブログで書いていた、 中身が取り出しにくいという点が今回改良(?)されていた…