菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KISSニューアルバム国内盤発売決定!!

2週間ほど前に書いたKISSの新譜が めでたく国内盤発売決定となった。 日本盤タイトルは『モンスター〜地獄の獣神』!! ……獣神って、サンダーライガーか!ってツッコミたくなるが、 『地獄の怪物』や『地獄の化け物』よりはマシか? いや、いっそ『地獄の怪獣』…

Goin' Blind - KISS

数あるKISSの曲の中でベスト10を選べと言われると無理な相談だが、 最も好きな曲と言われれば、迷わずコレになる。 KISS- Going Blind この曲はKISSにとって2枚目のアルバム 『HOTTER THAN HELL/地獄のさけび』に収録されているが、 久し振りに改めて曲順を…

旧友再会フォーエバーヤング

昨日は東京から友人Kが帰省して来たので、 早めに仕事を切り上げて飲みに行った。 高校時代の弓道部の仲間で、一橋大学を卒業して銀行マンをやっている。 エリートの部類なんだろうが、そういう感じはしない奴だ。 いや、オフモードだからそうなんだろう、…

エスプレッソーダ

ネットのニュースで発売になっていたのは知っていた。 最近はあまりTVを見ない自分だがたまたまCMも見た。 あの妙にハジけたブルース・ブラザーズみたいな風貌の3人組のヤツだ。 そういえば加瀬亮さんは違うけど、六角精児さん、遠藤憲一さんは同世代。…

サンワダイレクト リラックス レザーチェア

3年前家を建て替えた時に5,000円で購入したイスのボルトが折れてしまい、 新しいモノを探していた所、6,980円とかなりリーズナブルな価格の割には amazonでの評判は結構良かったので購入した。 まず、ハイバック仕様の為、かなり大きな梱包だったが、 箱か…

今日で盆休みも終わり

今年の盆休み期間中はほとんど天気が良くなかった。 せっかくこの街では一年中で一番盛り上がる時期だというのに。 明日からまた仕事だが、お持ち帰りしていた ポスターのデザインコンペ用ラフ案 某会社の60周年記念誌初校のチェック 別の記念誌用当社の広告…

Hell or Hallelujah - KISS

このブログを始めるきっかけになったひとつが、このKISSの新譜だ。 彼らとは随分長い付き合いになる。もちろん一方的にだけど(笑)。 中1の頃だから、もうン十年だ。 きっと今後音楽カテゴリーでは一番多く書く事になるだろうから、 記念すべき第一回目は導…

三菱鉛筆 ピュアモルト 4&1

先日のテックスリーが自分の使用に不向きという事が分かったので、 急遽別のペンを購入した。 『三菱鉛筆 ピュアモルト 4&1』定価2,100円 これもamazonで1,568円だった。 前回の事があるので、一応何軒か文房具店を回って現物を確認した。 ピュアモルトシリ…

CROSS テックスリー

という訳で、ブログ作成の右も左もよく分からないが、 とりあえず手始めに、最近買ったモノを記すコトにする。 『CROSSの複合ペン テックスリー』定価5,250円 とは言ってもamazonで2,760円とほぼ半額だったが、 自分の持ってるペンの中では高額。普段はどこ…

今日からブログを始めてみる

以前から、一度やってみようという気はあったんだけど、人様に読んで頂く様な面白い事件が起こる訳でもなく、平日は会社で働いて、休日は休むという何の変哲もない生活なので、第一歩が踏み出せずにいた。しかしまあ、何事もやってみないと始まらないという…