菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釜揚うどん 一匠

日曜日の昼、釜揚げうどんが美味しいと評判の『釜揚うどん 一匠』に行った。 以前から一度行ってみたかった店だが、売切れ次第店じまいとか、 ダシの出来が気に入らない時は店を開けないとか噂で聞いていたので、 機会が無かった。 午後1時過ぎに店に着くと…

男梅キャンディー PREMIUM

コンビニで見かけて購入。 通常の『男梅キャンディー』に比べると、 梅果汁30%UPに相当するらしい。 といっても、通常商品を食べたのは随分前なので 味の濃さまでは憶えていないのだけど。 比較の為、わざわざ通常商品を買う事もしなかったが、 キャンディ…

チェリー・コーク

続いて、同じくビレッジバンガードでついでに買って来たチェリーコークを飲む。 1980年代や2006年頃に、日本でも発売されていたが定着しなかったようだ。 僕は好きなんだが。 『Drink! Smap!』も好きだった。再発売してくれないかな。ムリだろうな(笑)。 …

ドクター・ペッパー

会社の先輩からドクターペッパーを貰った。 ふいに飲みたくなって、amazonで箱買いしたらしい。 コカコーラ販売による日本版500mlペットボトルだ。 たま~に企画的に売り出される時があるけど、販売圏の関係で、 日本のドクターペッパーは関西以西では売って…

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

今日の田植えは初めての雨だった。風もきつかった。 でも、娘が運んだり、洗ったり、よく手伝ってくれた。ありがとう。 これで来年もゴハンが食べられる。

うどんとパンと寿司

今日も息子、娘ともに記録会があって、また鳴門のポカリスエットスタジアムに行って来た。 娘は朝8:30に、息子は9:00に集合なので一緒に車に乗せて行く。 娘は午前と午後に1回ずつ走り、息子は午後に走る。 終わるのは17:00くらい。ほぼ一日つぶれるが、大会…

神様、この汗の分だけ。

陸上競技の男子100mで、京都洛南高校の桐生祥秀選手が 日本人初の9秒台を出すのではと期待された5月5日のゴールデングランプリ2013東京。 残念ながら今回はお預けとなったが、今後国際大会などを経験していけば、 いずれ達成できるのではと思ってしまう。199…