菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴ちゅる 舩本うどん 大麻店

初詣の時に食べた「鳴ちゅる」が思いのほか美味しかったので、 仮設ではなく実際の店に行ってみた。 今回行ったのは、鳴門は大麻町の『舩本うどん 大麻店』。 本当は高島にある本店に行ってみたかったが、遠いので。 ここは映画『バルトの楽園』で使われたロ…

ももクロ vs KISS CDジャケットが決定したようで・・・

前の仮画像の方がマシだったような。 どうしても浮世絵風・対決風にしたいのね。 KISS版は画像処理されて、お化けみたいで。 特にポールが・・・。エリックとトミーの無表情も・・・。 ファンとしては・・・。 「夢の浮世に咲いてみな」【KISS盤】 アーティ…

頑徹ラーメン

O川部長宅がある大原町の『頑徹ラーメン』に行った。 ここは徳島では珍しい宮崎ラーメン。 以前から店の存在は知っていたが、宮崎ラーメンの店だとは知らなかった。 食べログで調べてみると、かなりの高評価だったので期待は大。 家族4人で行き、妻と娘は…

初詣-大麻比古神社-

2015年の初詣は1月2日。今年は娘の高校受験がある。 昨年は息子のセンター試験があったので、1月3日に猫神さんへ行った。 そのおかげか無事合格出来たので今年もと思ったが、高校受験は3月なので、 その直前に行く事にし、今回は四国八十八か所一番札所霊山…

KISS vs ももクロ 続報

『KISSの新作』には違いない。 「夢の浮世に咲いてみな」Trailer/ももいろクローバーZ vs KISS ... 「夢の浮世に咲いてみな」【KISS盤】 アーティスト: ももいろクローバーZ vs KISS 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2015/01/28 メディア: CD この…