菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

ハートランドビールとハイネケン

f:id:mix-tax:20150906200231j:plain

1年前の後輩の結婚披露宴で再会した、ハートランドビール

80年代に好きだった銘柄だったが、しばらくお目にかからなくなっていた。

久し振りに飲んだら、披露宴と言う雰囲気も手伝ってか、これが最高に美味い。

帰宅してから徳島でこれが買える店を探したが、販売店も、飲める店も少ない。

HPも見つけたが、歴史があったようだ。再会できて嬉しかった。

だから去年はこれをよく飲んだ。

去年はアワーリカーにしか無かったが、最近リカオーの冷蔵庫でも見つけた。

で、先日久々になんとなくハイネケンを飲んだら、これも美味かったので、

最近はコレにハマってる(笑)。ツボルグも好きだったんだけど。

週末に美味いビールが飲める幸せ。

f:id:mix-tax:20150906200248j:plain