菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

日清カップヌードル リフィル

f:id:mix-tax:20130224155615j:plain

新入団の藤浪君の話題で持ちきりの阪神タイガース

我が家では、親の影響で妻が阪神ファン。その影響で息子も阪神ファン。

これまでに甲子園3回、京セラドーム1回、試合を観に行っている。

 

娘は特に興味なしだが、ドアラが可愛いと言って中日ファンらしい。

といっても選手ではブランコ(親しみやすい名前)、

落合監督(もういないが)ぐらいしか知らない。

 

僕はと言うと、親父が巨人ファンだから、僕も王や長嶋が好きで

昔は巨人の試合をよく観ていたが、

今は妻と息子に合わせて阪神の応援をしているし、

負けが込むと、「あ~あ、また負けたのか」という気にはなる。

 

そんな息子が喜ぶかと思って買って来たこの

『日清カップヌードル リフィル用フタ付きマグカップ』。

手を付けられないまま賞味期限切れ2日前だったので、

めでたく先日、購入者である僕が美味しく頂いた。味はもちろん通常と同じ。

 

ecoという事で発売されたこのリフィルシリーズだが、

近所では売ってる店が少ない。知る限りでは『ファミリー両国』くらい(笑)。

それにそんなに安いわけではないし、カップも洗わなければならない。

種類も少ないし、量も物足りない。

 

カップヌードルの容器自体が、大型を除いて紙製になってしまったので、

ecoという観点からすると必要性が薄まった気がするがどうなんだろう。

 

独身の時と比べてインスタントラーメンは滅多に食べなくなり、

たまに無性に『カップヌードル』や『金ちゃんヌードル』、『チキンラーメン』、

サッポロ一番 みそラーメン』なんかを食べたくなる時がある。

昔は主食並にお世話になったラインナップだが。