菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

Bon Bon Soeur[ボンボン・スール]

f:id:mix-tax:20130408013828j:plain

ウチの会社で製作に関わっている経済誌で紹介されていたので、

上板町の『クレープカフェ ボンボン・スール』へオヤツを食べに行ってきた。

 

娘と二人で行きたかったが、小食の娘は食べモノではあなり喜ばない。

息子の方は大体食べモノで動く。よって家族全員で行く事に。

 

ここは、たまたまだが先週の『地賀美屋』にけっこう近い場所にある。

いわゆる松茂吉野線沿いにあるので、店の存在自体は知っていたのだが、

何の店かまでは知らなかった。

f:id:mix-tax:20130408013902j:plain

店に着くと、駐車場には目印(?)のピンクで小さな車が駐めてあり、

(今日は風が強かったので車のドアがパタパタしていたが)

外観もピンクで可愛く、右手に庭がある。

f:id:mix-tax:20130408013931j:plain

店に入ってすぐカウンターとショーケースがあり、テイクアウトが出来る。

3時台に行ったが、テーブル席もテラス席もお客さんで一杯だった。

 

人生3回目くらいのクレープ。以前食べたのは5年以上は前だよな。

種類が多くてどれにしようか迷うが、妻と子供たちは、

『苺&アイスクリームのクレープ』+ブルーベリーソーダやキウイソーダを、

チョコ派の僕は『苺&生チョコのクレープ』+カフェラテを注文。

f:id:mix-tax:20130408013749j:plain

クレープ+ドリンクでドリンク100円引きになる。

クレープは見た目も楽しんでもらう為に、ブーケのように巻かれて出てくる。

生チョコは上のトッピングだけでなくクリームの中にも詰まっている。

生地がモチモチしていて美味しい。モチモチし過ぎるのは好みではないが。

他にピザクレープやホットサンドなどのランチもあり、

雑貨店やライブなど各種イベントなども行われている模様。

4月13日にもライブがある宮城愛さんの曲が静かに流れていて良い感じだった。

 

ちなみに、店名の『ボンボン・スール』とは、フランス語の

お菓子であるボンボンと、姉妹のスールで、クレープを焼かれているのが

3姉妹のご長女という事だ。

 

[所在地]徳島県板野郡上板町七條字中井手29-1

[営業時間]11:00~20:00(月~金曜)10:00~20:00(土曜・日曜・祝祭日)

[定休日]火曜