菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

アニキ金本トークショー

今夜はクレメント徳島で『金本知憲』のトークショーがあり、

アニキ大ファンの息子の誕生日プレゼントとして、お目付け役の妻と二人が参加した。

食事付きで一人8,000円だが、こんな機会でもないとアニキに会うチャンスは無いので、

息子は阪神戦ツアーよりこっちを選び、6番のユニフォームを着て出かけた。

トークショーは600人の来場と大盛況で、「阪神負けてますよ~」という

トホホなアニキの言葉からスタートしたそうだ。

今年のペナントレースの方は先日の巨人3連戦で完全に終わってしまったしなぁ…。

まあ、話しの方は7割がた『新井さん』の話だったそうだが、

くじをひいてプレゼント当選者には直接アニキから手渡されるコーナーなどもあり、

(ウチは外れたが)それなりに楽しめたとの事。

念のためにカメラを持っていったが、やはり撮影禁止だったそうだ。残念。

で、食事だが、てっきり1階のレストランでバイキングかと思っていたら、

別室に『お弁当』が用意されていたそうだ。

しかも、中身が『竹ちくわ』とか『フィッシュカツ』とか徳島にちなんだものが入っている、

非常にボリュームの少ないものだったとの事で、

帰宅時にはセブンイレブンでおでんとモンブランを買って食べていた始末。

8,000円×600人=4,800,000円で、その中からアニキにギャラがいくら行くのか知らないが

利益をだそうとするとそうなってしまうのか。

トークショーって行った事ないけど、そんな感じなのかな。