菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

スペース・インヴェイダー/エース・フレーリー

f:id:mix-tax:20150209004538j:plain

f:id:mix-tax:20150209004610j:plain

f:id:mix-tax:20150209004622j:plain

先日の『KISS VS ももクロ』コラボCDを買ったせいで、

amazonからKISS関連のお薦めが来た。

出てたのは知ってたけど、あまりにベタなタイトルに期待はしていなかった。

ところがこれが、視聴してみたらギターが70年代のKISSサウンドみたいで、

思いのほか良かったので購入してしまった。

エースを聴くのはフレーリーズ・コメットの頃以来だから27年振りくらいかな?

KISSのリユニオンの頃は何か疲れてヨレヨレって感じだったし、

現在は太ってるし似合わないヒゲはやしてるし、ルックスも変わってしまい、

全然スペースって感じじゃなくなってしまったけど、

先行シングルの『ギミ・ア・フィーリン』といい、アルバムタイトル曲といい、

昔よりパワフルだよ、ポールより声出てるんじゃない?

随所に相変わらずのエース節炸裂なので、ファンにはたまらないのでは?

ちなみにジャケットアートワークはこちらも懐かしい、

『地獄の軍団』のケン・ケリー。

奇妙なジャケットの前作『Anomaly』も評判良いみたいだし、買ってみようかな。