菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

ココナッツドリンク

f:id:mix-tax:20130707101723j:plain

じゃ、いっそ『不味いドリンクシリーズ』に手を出してみよう

(以前から出している気もするが)という事で、

ゆめタウンの輸入食料品店『KALDI』で、何点か買って来た。

期待したほど変なドリンクは無かったんだが、

今回はこの「これは美味いだろう?」と思える『ココナッツドリンク』。

何と言っても缶に日本語でプリントされている。輸入缶に紙ラベルとは訳が違う。

原材料は、ココナッツミルクパウダー、ココナッツジュース、砂糖、香料、乳化剤、

クエン酸、漂白剤(亜硫酸塩)……漂白剤?ワインにも酸化防止で入ってるけど。

原産国はタイ。ちょっと不安になる。

コップに注ぐと、イメージ通りの真っ白。反してココナッツの香りは余りせず、

牛乳のよう?飲んでみる。んん…味はイメージと違う、余り甘くない。

しかもかなり薄い。水で倍くらいに薄めたような感じだ。

う~ん、思っていたのとは違う。缶の熱帯的なデザインに裏切られた。

しかも飲んだ後、ちょっと気持ち悪い。2回目は無いな。