最初に店で発見したのは、『あずき味』の方だったんだけど。
何で練乳にあずき味?という感じで買わなかったが、氷ミルク金時という事なのか。
で、コンデンスミルク缶そのものの色遣いとデザインに魅かれて購入。
おお、ミルク分82%。練乳の味をそのまま再現!という事だが、甘くて美味い!
メーカーによると『「甘くておいしい練乳を好きなだけ食べたい!」という、
子供の頃のひそかな願望を叶えることができる商品です。』とのこと。
そんな願望あったかな?確かにマンガなどでは、コンデンスミルクを
缶のままこっそり飲んで母親に叱られるというシーンはあったが、
ウチにはコンデンスミルクなんてもの自体無かったぞ。
で、主要ターゲットを見たら、20〜30代男女。
あ、完全に外れてるわ。まあ、こんなの愛飲してるオッサンもいないよな。
でもまた買うけど(笑)。
ちなみにこの度のキャンペーン公募で、なんと56年目にして初めて
この牛のキャラクターに名前が決定した!彼女の名前は「ミルリン」。